fc2ブログ

2011年01月31日
4
0
未分類
すずめちゃん
すずめちゃん1
雀ちゃん

毎朝 庭に餌台を設けて 餌をすずめ用にあげてるので
家には沢山の雀ちゃんが来ます・・・
でも 餌台に集まってる姿は 中々 撮影させてもらえません。

家の中から構えても 直ぐに逃げちゃうし 表側からだと写真のように
餌台には近寄らず 屋根の上か電線に留って待機 それ以上近寄ると
バァ~~って逃げちゃいます・・・

毎朝 30羽以上は来てるんですが この雀ちゃん達は恩知らずかも?
写真くらい毎朝餌をあげてるんだからとらせてくれよぉ~~><

すずめちゃん2
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 4

There are no comments yet.

し~

こんにちは~

今日は予報通りに少し暖かくなりましたね。

雀ちゃんもアップで見るとりりしい顔をしていますねぇ~
毎朝えさをあげてるのになかなかなつかないのですね。
警戒心が強いのねぇ~

そうそう、鳶はトビと云う人もいるし、トンビと云う人もいますね。
こちらはカラスに追い回されて悲鳴(?)をあげているのもいます。

2011/02/01 (Tue) 15:46

ジョイママ

こんばんは

こんばんは。 今日は暖かいからと言うことで急なお誘いで、わたらせ渓谷鉄道(群馬県桐生から足尾の方まで)に乗りに行って来ました。
日光連山の雪山も望め 素晴らしかったです。

カランコエ 一般的なのはよく見ますが、このようなのもありますのね。

すずめちゃん、ぱぱいやさんの 餌を食べているので丸々としていますね。 もっときたえに答えてくれればよいのにね。 でも良く撮れていますよ。  今日野鳥も幾種類か見ましたが、写真は撮れませんでした。

2011/02/01 (Tue) 19:12

ぱぱいや

Re: し~ちゃん♪

こんばんはぁ~~ 朝は寒かったですが昼間はけっこう暖かになりました。
今日はお仕事で川越まで行ったので 帰りは運転してて眠くなりました。
横浜から川越は遠~~い!

雀は恩返しはしなくてもいいけど 写真くらい撮らせてくれてもいいと思いませんか?
今年のすずめは 特に用心深いです・・・

うちの方は トンビって言ってましたよ。
飛べ 飛べ ト~~ンビ♪ ってな歌もあります。

猛禽類は翼の形が違うので 直ぐにわかりますね。
カラスは 九官鳥と同じ仲間なので 賢いです。
ちょっと ズル賢いイメージですね。
数が多過ぎるので 多少駆除した方がいいと思うけどな!

2011/02/01 (Tue) 19:27

ぱぱいや

Re: ジョイママさん♪

こんばんはぁ~~ 朝は寒かったですが 昼間はたしかにけっこう暖かでした。
今日は お仕事で川越まで出かけたので 昼飯はうな重を食べて来ました。

あら いい日にお出かけでしたね。
お山は真っ白ですねぇ~~今週末に またお山にトレッキングに行って来ます。

カランコエは けっこう種類が多く 花の形が全く違います。
多肉植物なので けっこう丈夫で 霜に充てなければ 育てやすい植物ですね。

雀は 餌を蒔くと 直ぐに寄ってくるんですが 撮影するポイントがないんですよ。
家の中から狙っても 今年の雀は用心深くて逃げちゃいます。

野鳥の撮影は タイミングが命だし 木が邪魔になる事も多く
中々 難しいです。
逆光の場所にいる事が けっこう多いです・・・

2011/02/01 (Tue) 19:33