fc2ブログ

2015年03月07日
6
0
お花が好き♪
熱帯スイレン1
熱帯スイレン
熱帯睡蓮1
熱帯睡蓮  ネッタイスイレン

今日は午前中は小雨 気温も低めですごく寒く感じました。
日差しがないと この時期 寒いですよねぇ~~ 

女子ゴルフ 首位だったアンソンジュがトリプルを打って後退
森田理香子は4位タイですが あまりいいショットをしてません。
なんで 変な髪型にしたかなぁ~~

大船植物園の温室はかなり お花が充実してて 1年中 咲いてるお花が多いです。
特に この熱帯睡蓮がある水槽は お花が間近にあり すごく撮影し易いです。

睡蓮は 熱帯睡蓮と普通の睡蓮があり 熱帯睡蓮は1年中 花が開花してます。

睡蓮は開花は昼間だけで 夜にはまた閉じるそうです。 
だから睡る蓮 何回も開花するので 再生を意味し 
エジプトではミイラに献花したり 船の出港のとき飾ったりするそうです。

太陽神ホルスは この花から生まれたと信じられてます。

熱帯睡蓮1
 
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 6

There are no comments yet.

タック

お早う御座います。  今朝も小雨で7℃、日中も曇りで10℃の予報!

昨日は女子ゴルフを見ました・・・アンソンジュが落ちたと思ったら、テレサルーが上って来た!
昨年、初優勝を逃した穴井詩が18番で、素晴らしいバーディとってトップ
今日の決勝が楽しみ!
森田も宮里美香もイマイチですね・・・

ダルビッシュが右肘の側副じん帯損傷で・・・、今さら手術なんてどうなってるの?
今日も寒い一日・・・、元気を出して散歩へ行って来ます!

2015/03/08 (Sun) 06:55

ぱぱいや

Re:タックさん

おはようございます♪  今日もお天気が悪く 小雨模様です。

女子ゴルフはテレサルーが強いですね。
考えながらコースを攻めてる気がします。


森田のようにロングの2打目をフックさせるのは どうでしょう~
石川遼君が よくするミスパターン。

ダルビッシュ なんだかなぁ~~ 山本KIDが不幸を連れてきたか??

今日は家で大人しくしてた方が無難かも?

2015/03/08 (Sun) 09:55

ジョイママ

お早うございます。

小雨が降り続いています。
温室では熱帯スイレン綺麗に咲いていますのね。
ウグイスカグラ 小さな花ですのね。私初めて見たときチョット驚いたものです。
オオイヌノフグり こちらも群生して咲きますよね。この花好きです。
我家もなくしたと思っていたヒメアイリス咲きました。

2015/03/08 (Sun) 10:50

まねきにゃんこ

こんにちは~

今日は、しばらく雨が止んでいたので散策をしてきましたが
会いたい野鳥には会えませんでした。

こちらの睡蓮はきれいですねぇ~
神代は屋根の鉄骨が写ってしまうのでいまいちでしたが
どう変わるのか、早くオープンしてほしいです。

2015/03/08 (Sun) 17:26

ぱぱいや

Re:ジョイママさん

こんばんはぁ~~ 今日もお天気が悪く 冷たい風も吹きました。

大船植物園の写真の残りが沢山あるので一旦整理中
だいぶ春のお花が咲きはじめてるので 3月後半になったら
今度はアップしきれなくなるんじゃないかな?

ウグイスカグラ すぐ近所にあったんですが 切られちゃいました。
これは 山野草が多いお寺に植えてある木です。

うちもミニアイリスが5つ咲いてます。
去年のは どうも消えちゃったみたいです・・・

2015/03/08 (Sun) 17:52

ぱぱいや

Re:まねきにゃんこさん♪

こんばんはぁ~~  雨は朝のうちにやみましたが 風が強く 寒い一日でした。

今日もお天気が悪かったので 空を背景にするお花の撮影が出来ませんでした。

神代にも睡蓮池がありますが 大船の方が近い場所で撮影出来ます。
神代の温室 やたら長い工事です。
早く 再オープンして欲しいですね。

料金 20%くらい負けてもいいんじゃないの?って感じです。

2015/03/08 (Sun) 17:59