fc2ブログ

2015年06月25日
2
0
お花が好き♪
レモンベルガモット
レモンベルガモット1
レモン・ベルガモット

ベルガモットの仲間ですが こちらはお花が段々に咲きます。

北米のニューイングランドからテネシーに分布する湿地性の植物です。
ベルガモットの近縁種で、1年草です。
レモンの香りがする葉はティーやサラダに利用し
形はベルガモットよりもやや長細い形をしています。
花は紫がかった桃色で、直立した茎の上に咲きます。
高さ50~90cmになります。
科名:シソ科ヤグルマハッカ属、別名:モナルダ。

学 名 Monarda citriodora
科 名 シソ科ヤグルマハッカ属
種 類 1年草
原産地 北米東部
花 色 ピンク  樹高・草丈: 50~90cm
種類:1年草
開花時期:7月上旬~8月上旬
水やり:多湿、普通
日当たり:日なた~明るい日陰
土質:普通の土壌

スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

-

おはようございます。

このお花も綺麗に撮影してますね。ご近所のお花は終わりのようです。
此処にユウスゲが咲くんですが、昨日朝行きましたら、蕾はありましたが、
まだのようでした。

2015/06/26 (Fri) 04:38

ぱぱいや

Re:夢子さん

おはようございます♪ 今日も梅雨空ですが なんか朝からムシムシします。


このお花はベルガモットに似てますが 多少種類が違います。
ベルガモットは 今日 アップしますね。

ベルガモットはいろんな名前がありますが お花が傷みやすく
いい状態が短いですね。

ヤブカンゾウなんかも 咲きはじめましたね。
今日も張り切って行きましょう~~

2015/06/26 (Fri) 07:34