fc2ブログ

2016年06月29日
4
0
お花が好き♪
ミリオンベル
ミリオンベル1
ミリオンベル (スーパーベル)

今日も一日中 お天気が悪く 気温も低めで寒かったです。

トルコの自爆テロはISの仕業みたいですが 何の罪もない無関係な人を
巻き込む非道の行い この辺は日本人的な感覚では理解できません。
イスラムはイスラムの中で問題を解決して欲しいもんです。

ペチュニアの品種改良種で  呼び方はサフィニア カリブラコア
色々な呼び方があります。

その品種改良種が ミリオンベル スーパーベルです。
この品種改良は かなりすごいです。
花付きが 圧倒的によく 色も豊富です。

スーパーベル
ナス科。 南アメリカ原産  ペチュニアの仲間
ボリュームを出し、こんもり育てるには成長に合わせピンチします。
日当たりの良いところを好みます。暑さや雨や病気にも強く
春から晩秋まで長く楽しむことが出来る園芸品種。
ミリオンベルという商品名でも販売されています。

スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 4

There are no comments yet.

タック

お早う御座います。  今日も曇りで時々弱雨の予報でスッキリしない!

ミリオンベルとはどんな花かと思ったら、ペチュニアの品種改良なんですね!
暑さや雨や病気にも強く春から晩秋まで長く楽しむことが出来る品種とは凄い!

紫陽花の加茂花菖蒲園(加茂荘花鳥園)はアジサイナーサリー加茂㈱とどれも同じ会社らしい?

スッキリしない日が続き、ブログネタが無くなって困っています(苦笑)
今日も元気に出掛けましょう!

2016/06/30 (Thu) 05:56

ぱぱいや

Re:タックさん

おはようございます♪  毎週木曜は埼玉に行く日ですが何故かこの日は雨が多いです。


品種改良は八重や白花を作るイメージですが 実は花付きをよくしたり
耐寒性を高めたりで 育てやすく園芸向きの改良が多いです。

サントリーフラワーズ サカタのタネ ハクサン何かが有名です。

紫陽花に花も終盤 アナベルはまだ元気です。

ちょっと新しく咲く花が減りましたね。
在庫はまだ多いので 大丈夫ではありますが・・・

今日も張り切って行きましょう~~

2016/06/30 (Thu) 07:22

ジョイママ

おはようございます。

今日は朝から雨と覚悟していましたが今の所陽が出てきました。
時計草変わった花ですね。ファッションフルーツ食べたことないですがどんなお味かしら。
リナリア 我が家こぼれ種が咲いています。

2016/06/30 (Thu) 09:40

ぱぱいや

Re:ジョイママさん

こんばんはぁ~~  毎週 木曜日は川越に行きますが 木曜はいつもお天気が悪い気がします。
今日はあまり 雨は降りませんでした。

時計草 こちらは果物が出来る方のお花です。
パッションフルーツは食べた事がありますが あまり美味しい果物ではありません。
南国の果物って そんなに美味しいものはないような気がします。
マンゴーくらいかも?

リナリアはこぼれ種でよく増えますね。
うちには原種のようなリナリアがあります。

2016/06/30 (Thu) 18:51