fc2ブログ

2016年10月31日
2
0
お花が好き♪
ローゼル
ローゼル1
ハイビスカス・ローゼル

発見が遅く 一輪だけお花が残ってました。
赤いオクラのような花で ハイビスカスの一種です。
花後に やはりオクラのような実が出来 この実をお茶にして飲みます。

有名な健康飲料に使われてる花で 今 園芸店でも鉢植えが売られてます。

ローゼルとは、ハイビスカスの一種で、ここでは花が咲いた後の
ガクの部分を使います。

クエン酸をはじめ、ビタミンC、リンゴ酸、アミ ノ酸などミネラルがとても豊富です。
特に多く 含まれるクエン酸は疲労回復・健康維持に効果を発揮し
ローゼルティーは風邪の引き始 めでも頭がスッキリします。

ピンクの色素が キレイに溶け出します。

スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

夢子

こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ。

昨年、お隣に此花が咲いて、撮影しました。
今年は有りませんで、育てるのが難しいのかな?
私も昨年撮影しましたが、何処へ入ったか?
定かではありません。

2016/10/31 (Mon) 21:23

ぱぱいや

Re:夢子さん

こんばんはぁ~~  今日は暖かでしたが これからドンドン寒くなって行きます。

ローゼル 割と珍しい部類のお花で あまりお花屋さんでも見かけません。

お花は綿やオクラと似てますが 出来る実が全然 違いますね。

花はもしかしたら1年草かもしれません。

2016/10/31 (Mon) 22:20