Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 

ウォーターバコパ
ウォーターバコパ1
ウォーターパコバ

今日は37度近く気温が上がる予報でしたが 体感的にはもっと
暑かったような感じです。 なんせ 湿度も高いので すごく暑く感じます。

それにしても子供が夏休みに入ってから道路 特に高速が混んでます。
今日も首都高速環状C1は大渋滞でした。
暑い時に渋滞してると 余計イライラします。

「ウォーターパコバ」

ウオーターバコパは多年草の抽水植物で浅水中や湿地に生育する植物です。
科名 はゴマノハクサ科。
7~9月に紫色の小さな花を茎の脇に付けます。

暖かな場所であれば常緑となるので、冬場も暖地や室内なら大丈夫です。

草丈は5~15センチと小型の水生植物で、這うように横へ広がりますが、
小さい水鉢でも育つので、日光が当たる場所なら冬場は室内へ取り込めます。


category: お花が好き♪

CM: 2 TB: 0   

コメント

お早う御座います。  今日の横浜は曇りで、気温は31度の予報!

ウォーターパコバは可愛いお花ですね・・・
睡蓮木も余り見かけないですね!

昨日は松商学園が甲子園で17年ぶりの勝利・・・
毎回安打で21安打・12得点には驚きました! 

日大山形は、延長戦でサヨナラのチャンスだったが、躊躇して点が取れず負けた!
高知は28チームの代表・・・神奈川の189チームとは大きく差がある!

今日は曇りで少し楽かも・・・明るく元気に頑張ろう!

タック #- | URL | 2017/08/10 05:51 - edit

Re:タックさん

おはようございます♪  今朝は雲は多く 少し気温も低めですね。

松商学園 久々の一回戦突破ですが 次は作新に勝った盛岡大付属なので厳しいです。

ウォーターパコバ 夏は水生植物が人気があります。
ホテイアオイなんかも 安く売られてます。

高校野球は西のほうが強いですが 最近は越境入学で
東北も強くなりました。
高知は名門が多いです。

今日 頑張れば明日から連休 やっと一息です。

ぱぱいや #- | URL | 2017/08/10 07:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16484-a4be12ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)