Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 

イチョウ
イチョウ1
公孫樹の黄葉  イチョウのコウヨウ

今日はいいお天気だったのに木枯らし一号が吹いて 
朝 戻したばかりの鉢が落下して割れちゃいました。

公孫樹も黄葉が始まってますが 所によってだいぶ差があり 慶応大学の
有名な公孫樹並木はまだ全然 黄葉してません。

イチョウは雌雄異株で 実の形で雌雄がわかり 街路樹には雌木は使われず
種はできません。
お寺等のイチョウには雌木も多く 銀杏が出来ます。

イチョウの黄葉は秋の風景ですが 近所の人たちは落ち葉掃除が大変です・・・

他の場所の イチョウの紅葉も 大体こんな感じです。
色が 黄緑からレモンイエローに変わり やがて メディアムイエローに変化し
その後 落葉しますね。

イチョウは 一属一種 〇〇イチョウって 他の種類がありません。
太古の昔から ずっと進化せず 同じ姿で咲いてます。


category: お花が好き♪

CM: 2 TB: 0   

コメント

お早う御座います。 今日の横浜は晴れ時々曇りで、気温は18度の予報!

昨日の木枯しはひどかったですね(木枯し1号は東京・近畿のみで発表)
今日からは少し落ち着くのでしょうか?

昨日のワールドシリーズは、9回で12対12で延長へ、試合時間5時間声は驚く・・・
2日前に42球投げた前田を2番手にリリーフ登板させるロバーツ監督には批判が・・・

今日は横浜スタジアムで、日本シリーズ・・・それだけで嬉しい!
12球団最低の人件費でここまで来た選手にはくしゅです・・・
(私が応援していたのは西鉄時代で、ダイエー・ソフトバンクは余り地元愛はない)

日本の女子ゴルフ協会が、来年度から放映権として1千万円要求して来季の開催が危ぶまれてる!

気温の変化が大きく、また風邪気味・・・身体中がガタが来てる感じで、今日は整体に行く・・・
今日も元気で頑張ろう!

タック #- | URL | 2017/10/31 05:53 - edit

RE:タックさん

おはようございます♪  今朝も寒いくらい冷え込んでますが日中は暖かくなって欲しいですね。

昨日の木枯らしはけっこう強く 朝戻した鉢が一個落下
戻さなければ良かったです
都心もすごい風が吹き荒れましたね。

ドジャースが圧倒的に有利かと思ったら 王手をかけられました
ダルちゃんがもう一度 投げれるといいんだけど。

DeNAは最低年棒 ソフトバンクは12球団最高の年棒だそうですね。

女子ゴルフは ちょっと慢心したのかも?
なんせ 大会をしたいスポンサーが殺到 逆に男子は四苦八苦
女子も強い日本人選手が欲しいですね。

今日も張り切って行きましょう~~

ぱぱいや #- | URL | 2017/10/31 07:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16854-20ec303c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)