Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 

ハロウィン
ハロウィン1
ハロウィン

今日は昼になっても気温があまりあがらず 寒い一日でした。
明日も更に冷え込む予報が出ていますが週末は晴れるみたいです。
今週は三連休ですね。

10月31日は 西洋の収穫祭 ハロウィンです。
なんでも 記念行事 日本はマネッコしますが あまりハロウィンは
広まりませんでしたが最近急に仮装パーティーが流行ってます。
かぼちゃのオバケ(ジャック・ランタン)だけは この時期 よく見かけます。

Halloweenとは
万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)
万聖節はAll Hallow'sと言います。その前日である事からAll Hallow's Eveと
呼ばれていたのが、Hallow E'enとなり、短縮されてHalloweenと呼ばれるように
なったというのが有名な話です。

ラテン系国家では、宗教的色彩が強いが、イギリス・アイルランド・アメリカでは
民族的習慣が教会的儀常時と並行して残存しています。

Trick or Treatの由来
仮装して子どもたちが練り歩き、窓をたたき"Trick or Treat"と言って
お菓子をねだるのは、祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子を
まねたもので、中世のなごり。

ハロウィン
ハロウィン2
ハロウィン3

category: お花が好き♪

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16858-d90a8275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)