Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 

秋薔薇
秋薔薇1
秋薔薇3
秋薔薇  アキバラ

今日はすごくいいお天気になり 気温も暑いくらいに上がりました。
明日から三連休ですが 久々にいいお天気が続くかな?

ワールドシリーズはダルビッシュが打たれてドジャースは完敗
このシリーズのためにトレードしたのにダルちゃん活躍できず残念でした。

四季咲きの薔薇は 秋にも開花しますが 春よりはお花も少なく
なんとなく 侘しさもあります。

春よりも開花期間が長く 開いて痛んだ状態のが多いのも特徴です。

カクテルやミニバラなんかも四季咲きで 秋にも少し咲きますが
ナニワイバラなんかは 四季咲きではないので 秋には咲きません。

薔薇はとにかく栄養食いの植物で お花が終わったら 必ず 追肥をしないと
開花率が悪くなり お花も小さくなります。 
虫も付きやすく 手のかかる植物です。

その分 春と秋にたくさんのお花を咲かせられると 持ち主は鼻が高いですね。

スポンサーサイト

category: お花が好き♪

CM: 2 TB: 0   

コメント

お早う御座います。 今日の横浜は曇り時々晴れで、気温は22度の予報!

色とりどりの秋薔薇が素敵ですね・・・(朝散歩では、傷んだお花が多い)

昨日はダルビッシュがボロボロで、ダメでしたね!
横浜DeNAは初回にてんを取られて、不安でしたが、良く逆転した!
横浜スタジアムで2勝出来たから・・・日本一になれなくても十分!

昨日BS朝日で、平和PGM選手権第1日が放映されていた・・・
首位には33歳のツアー未勝利・中島徹が立った!
沖縄の、青木功が監修した新コースで・・・池田や池田勇太、藤田・小平・宮里が追う展開

今日もお天気は先ず先ずです・・・明るく元気に出かけよう!

タック #- | URL | 2017/11/03 05:36 - edit

Re:タックさん

おはようございます♪ 今はいいお天気でお出かけするには最高です。

秋薔薇はどうしても傷んだものが多いですね。
あまり痛んでないものを選んで撮影してます。

ダルちゃん ダメでしたねぇ~~ まあ 本人が一番 勝ちたかったろうからある意味仕方ないかも?
だるちゃん 意外とここ一番に弱いです。

ゴルフは遼くんが2OBでまたもや予選落ちしそうです。
これだけ不調なのに コーチを雇わないのは何故?
頑固で人のアドバイスに耳を傾けません。

昨日の日本シリーズは逆転 逆転で中々 見応えが在りました。
9回も2アウト満塁だったしね。

今日も張り切って行きましょう~~

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/03 07:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16866-9497c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)