Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 


ゼラニウム・さくらさくら1
ゼラニウム・さくらさくら
もみじ葉ゼラニウム さくらさくら

これはサカタのタネが作った園芸種のゼラニウムで
ピンクのお花が 名前のように桜っぽく可愛い花が咲きます。
可愛いお花なので うちもこのお花は持ってます。

「さくらさくら」は明るいピンクと白のバイカラー咲きで、さくらが咲いたような
清楚な華やかさが特徴のゼラニウムです。
花はボール状の大きな玉になり、葉は緑のもみじ葉です。
鉢植え、プランターでお楽しみください。

タイプ:フウロソウ科ペラルゴニウム属の非耐寒性常緑多年草
草丈:30~40cm
開花期:春~秋
日照:日なた

栽培方法:
日当たりと水はけの良い場所を好みます。
夏の高温多湿を嫌いますので、半日陰の明るい場所で管理します。
水やりは、表面の土が乾いてきたら花にかからないように
株元に与えてください。
肥料は液肥を1ヶ月に2~3回程度与えてください。

もみじ葉ゼラニウム1
もみじ葉ゼラニウム
スポンサーサイト

category: お花が好き♪

CM: 4 TB: 0   

コメント

お早う御座います。 今日の横浜は曇り時々晴れで、気温は22度の予報!
昨日は良いお天気で・・・暖かかったですね!

もみじ葉ゼラニウム は素敵なお花で、さくらさくらとは良いネーミングです!
ススキも素敵・・・、逆光で光るススキは素敵!

昨日はTVで、剣道全日本選手権をみた。 警視庁の27歳と熊本県警の25歳の決勝戦!
緊張の10分間で・・・若さで突進型の25歳西村が2年ぶり2回目の優勝を飾った!

今日はゴルフにお出かけですね・・・穏やかなよいお天気で、楽しんでください!
今日も明るく元気に出かけよう!

タック #- | URL | 2017/11/04 05:31 - edit

お早うございます。

今日はゴルフでしたね。お天気も最高楽しんできてください。

我が家にもツワブキ 三種類ありますが今花を咲かせています。
タンキリマメの実面白いですね。

ジョイママ #UXCh1ZaY | URL | 2017/11/04 08:26 - edit

Re:タックさん

こんばんはぁ~~  今日もいいお天気になり 最高のゴルフ日和でしたが 連休で出かける人が多く 高速は大渋滞でした。

終わってから帰宅途中に小雨になりました。

ススキが朝日に光る写真は中々 難しいですね。
鶴見川の枯尾花も沢山咲いてるでしょ?

うちの会社の嘱託さんに 剣道7段の人がいます。
そんなに大きな人ではなく 身体も細いです。

今日はゴルフ場も半袖でいいくらいのポカポカ陽気でした。
男子のプロゴルフは どこの試合なんだってくらい 上位陣はみんな外国人・・・

明日がお休みなので今日はゆっくりできます。

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/04 18:47 - edit

Reジョイママさん

こんばんはぁ~~  今日は山梨でゴルフでしたがゴルフ場は最高の状態でしたが連休で出かける人が多かったので帰りは大渋滞で やっと今 帰宅できました。

ツワブキはあまりお花屋さんで売ってませんよね?
和風の庭園に似合うお花ですね。

タンキリマメは雑草の部類で 隣の家の椿の木の天辺までたくさんの蔓が絡み付いてます。

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/04 18:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16871-a56ebde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)