Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 

モミジ 紅葉2
モミジ 紅葉
モミジ 紅葉1
椛の紅葉  モミジのコウヨウ

昨日のゴルフ場もモミジはがもう真っ赤に紅葉してましたが
今日の女子ゴルフの中継でも真っ赤に紅葉したモミジが写ってましたね。

街中のモミジも少し紅葉し始めてますが今週の末あたりが
たぶん一番いい状態かも? 
このモミジは割と街中では早い部類の木です。

紅葉はとにかく青空! 撮影は逆光で撮影すると 更に赤さが際立ちます。
写真にすると 実物よりも却ってキレイに感じる事も多いです。
順光で 上から撮影しちゃうと 赤さよりも茶系の紅葉に見えちゃったりしますよね。

日本人には モミジの紅葉と桜の開花が喜ばれますが 両方とも
すごく枝ぶりがよく 紅葉もお花の開花も映えますよね!

スポンサーサイト

category: お花が好き♪

CM: 2 TB: 0   

コメント

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!。

綺麗な紅葉ですね。真っ赤ですね。
こちらではハゼノキくらいですが、今日は娘達が来て、
今一撮影は出来ませんでしたが、それでも、
食べログがありますので、そのうち入れようかと?
今薔薇の季節ですよね。道の駅バラ園も咲いて居そうです。

夢子 #- | URL | 2017/11/05 22:07 - edit

RE:夢子さん

こんばんはぁ~~  明日から少し秋らしいお天気になりそうです。

街中の木々も紅葉し始めてますがモミジはまだのものが多く
この木は一番早くに紅葉し始めてるのを撮影しました。

今週はかなり紅葉してるものの写真が増えそうです。

秋薔薇は先日アップしましたが 今 また少し在庫が出来ました。

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/05 23:15 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16878-460c564f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)