Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 

カラスウリ
カラスウリ1
烏瓜  カラスウリ

朝は今年一番の冷え込みだったそうですが昼間はいいお天気で
予報よりも気温は上がりました。

トランプさんの来日で安倍さんがゴルフ接待をした事に
野党や与党の一部が批判的なことを言ってるみたいですが
国賓を最も喜ぶ形で歓迎する事に批判する人ってなんなんでしょう~?
どの商売もまずは人間関係を構築する事のほうが大切です。

烏瓜 今 真っ赤に熟してますね。
結局 この実は 鳥たちも食べずに 終わっちゃうのかな?

烏瓜も 中々 キレイな実が出来ます。
スイカの 超小型バージョンのようです。

烏瓜  ウリ科カラスウリ属

夏の夜に咲く花がたいへん美しい。
大きさは8~10cmくらいのレース状の花で、風にそよぐ姿は
舞踏会の貴婦人のようです。
林の木にツルを絡ませて茂り、秋には赤い実をつけます。

葉の表面はザラザラしています。カラスウリは雌雄別の花です。
実は楕円形で、熟すと赤くなります
スポンサーサイト

category: お花が好き♪

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは~

昭和記念公園へ行ってきました。
トレーナー一枚でちょうど良い暖かさでしたよ。
平日なのに、結構来ていました~
疲れた・・・

カラスウリがたくさん赤くなっていましたね。
こちらは、今年はいまいちです。

まねきにゃんこ #sLDFZvLk | URL | 2017/11/07 18:10 - edit

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!。

我が家の近くもカラスウリが大木に絡みついて
真っ赤だったり、瓜坊だったり、綺麗です。

夢子 #- | URL | 2017/11/07 19:52 - edit

RE:まねきにゃんこさん

こんばんはぁ~~  今日はいいお天気で本当に秋らしい陽気でした。
気温もけっこう上がりましたよね?

今日はすごくいいお天気だったので記念公園は最高でしたね。
この時期の記念公園は紅葉がメインなのかな?

カラスウリ 藪や道端の木に絡まってますね。
あまり街中にはなく 少し郊外にいくとたくさんあります。
あまりコレを食べる鳥はいないですね。

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/07 20:14 - edit

Re:夢子さん

こんばんはぁ~~ 今日はすごくいいお天気で気温も予報よりも上がりました。

カラスウリ 畑が有るような場所に行くと藪に沢山 出来てますね。
瓜坊のころも可愛いですね。

この実は あまり野鳥にも好まれず そのまま腐っちゃうケースが多いですね。

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/07 20:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16880-8e6ccdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)