Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 

ブルーベリー
ブルーベリー1
ブルーベリーの紅葉

ブルーベリーの紅葉は けっこう真っ赤に紅葉しますが
何故か我が家のブルーベリーは実は出来ますがまったく紅葉しません・・・。

果樹栽培の入門種 ブルーベリー。
花も実も紅葉も楽しめ、季節の移ろいの度に表情を変えます。
さらに実が食べられるなんて!ブルーベリーはお庭の必樹品です。
実には「アントシアニン」が多く含まれます。
白い鈴のような可愛げのある花と新緑の爽やかな春。
実がゆっくり青色に色づく夏。 鮮明な赤色に葉を染める秋。
ひっそりと春をまつ冬。

ノーザンハイブッシュ系品種は寒冷地に適した系統です。
果実品質にたいへん優れ、生食ブルーベリーの醍醐味ともいえる
『酸味と甘みとの調和』を感じさせます。

ブルーベリー2
スポンサーサイト

category: お花が好き♪

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんばんは!
 今日も暖かな秋日和でした。
 ブルーベリーの紅葉,ほんとうにきれいですねぇ!
 アラスカに行ったとき,デナリではブルーベリーだけはとって食べてもよいが他の物は決して取ってはいけないと言われました。
 アラスカにあるブルーベリーは99%食べられることなく土に戻るそうなんですって。
 現地のガイドさんたちもシーズンになるとお休みの日にはブルーベリー狩りに行くんですって。
 美味しいブルーベリーがいっぱい食べられました。
 

ひろ #- | URL | 2017/11/06 22:49 - edit

RE:ひろさん

こんばんはぁ~~ コチラも秋らしいすばらしいお天気でした。

家にもブルーベリーがあるんですが何故か紅葉しません。
種類が違うのかも?

アラスカはブルーベリーヤクランベリーの宝庫ですね。
熊が食べに来るので注意が必要かも?
エスキモーが唯一 食べる果物かも?

ブルーベリーは目に良く 検眼の30分前に錠剤を飲むと
普段よりも良く見えます。
今年の免許の更新は この作戦で行きました。

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/06 23:08 - edit

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!。

我が家のブルーベリーは紅葉しませんで、緑のままです。
そのまま枯れ葉になって、落下しますね。マユミの木と
隣り合わせなので、マユミのピンクの花が可愛いです。

夢子 #- | URL | 2017/11/07 19:55 - edit

Re:夢子さん

こんばんはぁ~~

そそ 我が家のブルーベリーも実は出来ますが紅葉をしません。
たぶん 種類が違うんじゃないかな?

マユミは隣の畑に大きな木があるのでいつもそれを撮影してます。
ブログを始めるまで 真弓って樹木だとは知りませんでした。

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/07 20:19 - edit

今晩は、良い天気で大分あちこちで紅葉が綺麗に観られる様になりましたね、お天気に誘われ北本、秋ヶ瀬と出かけましたが、残念ながら何方も鳥がいませんでした、まだ平地に下りて来ていないみたいです、綺麗な紅葉見て楽しんできました、ブルーべりー綺麗な色ですね。

菊菊菊 #- | URL | 2017/11/07 22:40 - edit

RE:菊江さん

こんばんはぁ~~今日はいいお天気でしたが明日はどうも雨っぽいですね。

今日はお出かけ日和だったので野鳥探しにはもってこいでしたが
まだ平地には降りてきてませんか?

最近 朝近所をウロウロしてないので野鳥にお目にかかれません。

先週 サンメンバーズでゴルフをしました♪

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/07 22:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16882-e68f7b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)