Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 

お茶の花
お茶の花1
お茶の花

今日はお天気はよかったのに風が強く それも北風だったので
かなり寒く感じました。

お茶の花は 前にもアップしましたが お寺に花探しに行くと
けっこう沢山咲いてたので 再アップです。

お茶の木も この時期に花が咲きますが 葉の陰に隠れてる事が多く 
撮影しづらいです・・・

お茶の花は 椿の花とよく似ています。
実は お茶は ツバキ科 ツバキ属の葉を飲み物にしてるんですね。

お茶の花    不思議な話

お茶の花が咲き始めました、きれいですとか珍しいと言われますが、
本当はお茶の花は咲かない方がいいのです。

天候とか管理の障害があると咲くのです、今年は夏の間、雨が降らなくて
お茶の木が少し弱ると咲いてしまいます。

スポンサーサイト

category: お花が好き♪

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは~

昨日は北風が強くて寒かったですね。
きょうは穏やかな一日でした。

お茶の花は咲かないほうがいいと、前にも
書いてらっしゃいましたよね。
覚えていま~す。

お茶の木って、野生もあるのでしょうかねぇ~
森とかにも咲いてたりします。



まねきにゃんこ #sLDFZvLk | URL | 2017/11/10 18:07 - edit

RE:まねきにゃんこさん

こんばんはぁ~~ 今日はスッキリしないお天気で気温も低めでした。
明日は雨予報だったのに 降らないみたいですね。

お茶の花は日陰の方が咲くみたいですよ。
畑で日当たりがいいとお茶は花が咲きません。

たぶん 野生はないですね。
昔 誰かが植えたものでしょう~~
お茶の実もしっかりしたのが出来るので実からかもしれません。
元々は日本の木ではないですもん。

横沢入にもお茶の花が咲いてますね。

ぱぱいや #- | URL | 2017/11/10 18:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16892-5c82fbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)