Admin New entry Up load All archives

街の花便り

季節のお花を紹介してます。

 

ミニコスモス2
ミニコスモス
ミニコスモス

今日は雲が多く 日差しも弱かったので寒い一日でした。
明日は雨予報でしたが天気予報が変わって雨は大丈夫ですが寒そうです。

男子ゴルフの石川遼くんはまたも最下位近くで予選落ち・・・
若いのに何故 他人のアドバイスを聞かないのか実に不思議です。
このまま 自己流でスイング改造をしてたら消えてしまうかも?

ミニコスモス 名前の通り ミニですが思いのほか小さく
背丈は30cm以下 花も半分以下の大きさが咲きます。

まだ霜の恐れがある時期は箱等に蒔きます。
本葉が約10cm位の時に定植します。
最低気温が10度以上になり霜の心配がなければ花壇等に直まきします。
性質は極めて強く、日当たりと水はけがよければ土質はほとんど選びません。

適正発芽温度 20度位
数量 1ml
発芽までの日数 6~11日位
開花までの日数 60~70日位
発売元 ウタネ

category: お花が好き♪

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://88182000.blog21.fc2.com/tb.php/16896-328001b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)