fc2ブログ

ペンステモン

2018年06月29日
6
0
お花が好き♪
ペンステモン2
ペンステモン3
ペンステモン・エレクトリックブルー

ペンステモンも種類が法なお花でけっこういろんな色があります。

ジギタリスと同じように 下から徐々に開花して行き 頂上が開花すると終わり
案外 お花の寿命は短い方かも?

ペンスエモン  ゴマノハグサ科  学名 Penstemon
別名 ツリガネヤナギ  原産地 主に北アメリカ
草丈  30cm~80cm   開花期  6月~9月

北アメリカを中心として約250種類が分布する植物で本来は毎年花を咲かせる
多年草(もしくは低木)ですが、日本のむしむしする夏の気候が苦手で
日本では一年草として扱うこともあります。

ヨーロッパではポピュラーな園芸植物で、鉢、コンテナ、庭、切り花など幅広く
利用されており、品種改良された様々な品種が存在します。
日本ではヨーロッパほど多くの品種が流通していませんが
日本の夏の気候にあまり合わないのが要因のひとつなのかもしれません。

ペンステモン
ペンステモン1
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 6

There are no comments yet.

夢子

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

珍しいお花ですね。ペンステモン・エレクトリックブルー
見た事が有りません。下の白いお花もきれいですね。
昨夜はストロベリームーンだって。今晩は、雲がかかって
16夜の月は今一です。明日はケーズ電気へ行くらしい。
扇風機が沢山あるのに気に入らないって、
そんなことばかり言ってね。買うお金なんて無いのにね。

2018/06/29 (Fri) 22:07

タック

お早う御座います。 今日の横浜は晴れ時々曇りで、気温は31度と暑い予報!
急に30度越えの日が続き、身体が付いて行けない・・・何もする気が起きない!

とうとう、梅雨明けしましたね・・・この先30度越えの日が続く・・・
6月の梅雨明けは早いですね!(梅雨の期間が23日しかなかったらしい)

ペンステモン・エレクトリックブルーが綺麗ですね!
白花は見てるかもしれないが、ブルーは余り見かけないのでは?

ブットレアが咲いてた家と庭 お金持ちぃ~ぽい・・・ですね!
黄色のブッドレアは見たことがない・・・

昨日も暑かったが、風があったので何とか我慢できたが、そろそろ冷房が必要かも?

今日も朝散歩だけは、出かけよう!

2018/06/30 (Sat) 05:28

ジョイママ

お早うございます。

汁が毛ましたね こちら35度との予報です。
ヘンスモン白花もいいですが色の変化もあるの好いですね。

アオイ科の小さなお花もブットレアの黄花も初見です。

2018/06/30 (Sat) 08:29
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:夢子さん

こんばんはぁ~~  今週もホームコースでゴルフをしてきました。
今日は予報以上に暑くなりましたが 高原なので汗をかくほどではありません。

ペンステモン 日本ではあまり利用されてませんが海外では普通に
花壇に咲いてます。
色の種類も多く これからもっと出回るようになるかも?

昨日のお月さまは煌々 加賀気がいつもよりあった気がします。

そそ 車を購入したばかりなので出金は抑えましょう~~
でも電子制御の扇風機は 夜 つけっぱなしでも風量に波を持たせ
中々 いいいですよ。

2018/06/30 (Sat) 18:04
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:タックさん

こんばんはぁ~~  今日は予報以上にいいお天気になり
気温も36度くらいまで上がったんじゃないかな?
私は高原でゴルフだったので快適でした。

ペンステモンは最近人気が出てきた花で 我が家も持ってます。

横浜の農家は基本 お金持ちです。
サラリーマンでは絶対に購入できない総瓦張りの平屋に住み
アパートや駐車場経営をしてる家が多いですね。

税金を抑えるノウハウ マンション経営のノウハウ 遺産相続のノウハウ
みんな農協指導で行われます。

2018/06/30 (Sat) 18:09
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:ジョイママさん

こんばんはぁ~~  今日は予報以上に暑くなりましたが
私は山中湖のそばのゴルフ場で楽しくゴルフをしてきました。

昼過ぎに下界に降りてきたら 暑い 暑い 車外温度も36度くらいありました。

一度 昼寝をして今 水やり 洗車を終えたところです。

ペンステモンは我が家も持ってます。
えっこう種類も豊富にあるお花です。

アオイ科のお花も我が家の花で ずっと長期間咲き続けていいですよ。

黄花のブットレアって初めて見ました。

2018/06/30 (Sat) 18:14