fc2ブログ

アジアン・ハイビスカス

2018年08月24日
2
0
お花が好き♪
アジアン・ハイビスカス
アジアン・ハイビスカス1
アジアン・ハイビスカス

アオイ科の植物で ハイビスカスよりトロロアオイに近い仲間ですが 
名前の通り東洋的な雰囲気のお花

あまり大きくならず 背丈50cmくらいで花が咲きます。

ネットで検索すると アジアン・ハイビスカス=アブチロンってのが沢山
ヒットしますが これは明らかに違う種類です。

背丈が50cmくらいで 花の大きさが10cmくらい
たしかに普通のハイビスカスより オリエンタルな感じです。

アジアン・ハイビスカス アオイ科 トロロアオイ属

英名 アベルモスクス・ツベロースス
絶対に覚えられない 名前ですね!!

スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

ヒロコ

おはようございます。
今日もいいお天気になりましたねぇ。

アジアン・ハイビスカスですか。
可愛らしいお花ですね。
確かに普通のハイビスカスより、オリエンタルな感じで
いつも行くお花屋さんにあるといいけど。

通勤途中のお宅のお庭に、モミジアオイが夏中咲いていて
晩夏に咲くんじゃなかったかしら…と思いつつ、眺めていますよ。

2018/08/25 (Sat) 08:09
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:ヒロコさん

おはようございます♪  今日は朝にコメントで珍しいですね。
こちらも台風一過の青空ですが風が強いですね。

アジアン・ハイビスカス ハイビスカスよりも草っぽい感じです。
色は何故かこの色しか見たことがありません。

そそ 初夏に咲いてた花は今 また元気になってきてます。
ハイビスカスも毎日 たくさん咲きますよ。

2018/08/25 (Sat) 08:13