fc2ブログ

シンフォリカルポス 

2018年09月28日
2
0
お花が好き♪
シンフォリカルポス1
シンフォリカルポス
シンフォリカルポス 

今日はいいお天気でしたが朝は寒かったので長袖を着て行ったら
暑い 暑い 予報以上に気温が上がりました。

10月にお花屋さんに出回る真珠の木ににたシンホリカリポス
花を見つけたのは初めてです。

同じ時期に出回る真珠の木と実は似てますが こちらの方が背が高い樹木です。
別名が 白玉の木ともいわれます。

シンフォリカルポス・アルブス  シンフォリカルポス 
セッコウボク(雪晃木) 英名/スノーベリー(snowberry)

学 名 Symphoricarpos albus (L.) S. F. Blake
分 類 スイカズラ科シンフォリカルポス属
原 産 北アメリカ
タイプ 落葉低木
栽 培 水はけのよい土に植え、一年中日当たりのよい屋外で栽培する。
    7~9月に開花し、9月から12月くらいまで果実を観賞できる。
    挿し木で殖やす

シンフォリカルポス1
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

まねきにゃんこ

こんにちは~

きょうは朝からよく降っていますね。

かわいい花が咲くのですね。
上と下は葉が違うように見えますが同じ種類?
実がビッシリできるのですね。

2018/09/29 (Sat) 16:34
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:まねきにゃんこさん

こんばんはぁ~~  こちらも一日中雨ふりで寒かったです。

でも 雨の中 チューリップの球根をプランターに5つ植えました。

シンフォリカルポス  覚えづらい名前の花木ですが真珠の木と似たような実ができます。
真珠の木もそうですが実を楽しむ花木なので鼻の状態を見ることは稀です。

うん 撮影時期は違いますが同じシンフォリカルポスです。

2018/09/29 (Sat) 17:07