fc2ブログ

関東蒲公英

2019年03月25日
2
0
お花が好き♪
関東たんぽぽ1
関東たんぽぽ
関東蒲公英  カントウタンポポ

春の代表的なお花 タンポポが咲き始めました♪
このお花も そういえば黄色ですね。春のお花は 黄色がすごく多いです。
黄色い色は植物に有害な紫外線をカットする効果があるそうです。

タンポポは 同じように見えますが 関東タンポポと西洋タンポポがあり
お互いにしのぎを削ってます。
当然 西洋種のほうが丈夫で大型 生命力 繁殖力も旺盛ですが

近所のタンポポを観ましたが そんなに関東たんぽぽが減ってるとは思えません。
けっこう 横浜郊外では 関東たんぽぽを多く見掛けます。

なぜか 近所には白花タンポポも多いです。

白花蒲公英
白花たんぽぽ
白花たんぽぽ1
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

ヒロコ

今晩は
今日もいいお天気でしたねぇ。

職場の近くの空き地にたくさんタンポポが咲いてましたよ。
黄色いお花がきれいですね。

近くにデイケアサービスがあるので、時々、お天気がいいとお散歩中のご老人達に出くわしますが狭い道に車いすだの杖だの、ちょっと自転車を走らせて通り過ぎることができない状態に。
なので後ろをそっとついて歩いて気が付くのを待つ…っていうね…。
お年寄りたちも、春を楽しんでいるんですね。
(*´艸`*)

2019/03/25 (Mon) 21:07
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:ヒロコさん

こんばんはぁ~~ こちらも今日はいいお天気で気温も上がりました。

タンポポも素旬のお花は黄色の法則が当てはまる植物です。

やはり健康には歩くことが大切です。
けっこう大丈夫かぁ~?って思う歩き方をしてる人もいますが頑張ってるんだよね。

週末には染井吉野も満開です。

2019/03/25 (Mon) 21:49