fc2ブログ

ガウラ(白蝶草)

2019年07月26日
4
0
お花が好き♪
ガウラ
ガウラ1
ガウラ(白蝶草)  ハクチョウソウ

白蝶草が暑くても元気です。

別名に「山桃草」ってのもありますが こちらはピンクのお花
白は「白蝶草」ピンクは「山桃草」って事だそうです。

このお花と赤花夕化粧は同じ アカバナ科のお花です。

ガウラ(Gaura) は、初夏~秋に、白または薄桃色の小さな4弁花を咲かせる
アカバナ科ガウラ属の耐寒性多年草です。

ガウラ(Gaura)  学名:Gaura lindheimeri
別名:ヤマモモソウ(山桃草:桃色花)、ハクチョウソウ(白蝶草:白花)
   Whirling Butterflies(ワーリング・バタフライズ)
科属名:アカバナ科ガウラ属
原産地:北米
草丈:100cm 開花期:5~11月 花径:2~3cm 花色:白・薄桃

スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 4

There are no comments yet.

タック

ガウラ

お早う御座います。今日はもうゴルフへお出掛けですね・・・

ガウラは、今年は良く見かけました!
6月に団地の草刈りで・・・群生していてビックリです!

昨日始まったFEDEX世界選手権シリーズで、松山と今平が65で、首位と3打差の2位発進・・・
センチュリー21レディースも始まって、原英莉花が首位発進!

今日の夕方は団地の連合でサマーフェスタが始まるが、天気は?
今日も元気に頑張ろう!

2019/07/27 (Sat) 05:11

ジョイママ

お早うございます。

ゴルフでしたね心配されたお天気大丈夫そうですね。

アカバナユウゲショウ 我が家も少しですが咲いています。
ガウラがいっぱい咲いてますね同じ仲間でしたか。

フヨウこちらでも咲き始めています。 ヒオウギ我が家にありませんが可愛い花ですね。

2019/07/27 (Sat) 08:22
ぱぱいや

ぱぱいや

Re: タックさん

こんちはぁ~~  ゴルフ場は小雨が降ったりやんだりでしたが傘をさすほどではなかったです。
プレーが終わってから 大雨になったのでラッキーだと思ったら 下界は晴れてました。

ガウラは丈夫でよく増え こんなに大きな群生を作ります。

今平は海外は全くダメって 今日話題に上りました。

今日 原英莉花は沈没 ランキング上位は海外出張中です。

先ほどうちの地域の盆踊り大会の広報車が回って来てました。

2019/07/27 (Sat) 17:32
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:ジョイママさん

こんちはぁ~~ 朝は少し雨が残っており ゴルフ場に行くまでは結構降られました。
ゴルフプレー中も 降ったりやんだりでしたがまあ楽しく遊んで来れました。

赤花夕化粧は春から秋までずっと元気ですね。
ガウラはさらに丈夫で こんなに大きな群生を作ります。

芙蓉は今年 今までよりもかなり遅めの開花です。

2019/07/27 (Sat) 17:35