fc2ブログ

アメリカ芙蓉

2019年07月29日
2
0
お花が好き♪
アメリカ芙蓉
アメリカ芙蓉2
アメリカ芙蓉

芙蓉の仲間の中では 一番 大きな花が咲き 花径30㎝ほどのもあります。
このお花も 一日花で 午前中に撮影しないと
大輪の花はあっという間に萎んでしまいます。

アメリカフヨウ  アオイ科  学名:Hibiscus moscheutos
原産地:北アメリカ  別名:クサフヨウ
草丈:1m-2m
主な開花期:7月~8月

アメリカフヨウは北アメリカ原産、冬を越して毎年花をさかせる宿根草で
草丈が1m-2mになる大型の草花です。
主な開花期は7月-8月で大輪のハイビスカスのような花をつけます。
咲いたその日にしぼんでしまう1日花ですが
夏の間は次々につぼみができて開花します。

代表的な園芸品種に、日本で改良された’サウザンベル’があります。
サウザンベルは花の大きさは30cmに達する巨大輪種で、ピンク、紅紫
深紅、白に中心が赤などの花色があります。
春にタネをまくとその年の夏から花を楽しむことができます。

そのほかにも、草丈・花径とも比較的小柄の’ルナ’や
ディスコ・ベル’などの園芸品種が知られます。

アメリカ芙蓉1
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

まねきニャンコ

こんばんは~

きょうは引きこもりで、写真の編集をしていました。

アメリカ芙蓉は、なかなか綺麗に咲いてるのに出会えません。

散策は大体午後ですから、しおれていま~す。

2019/07/31 (Wed) 18:14
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:まねきにゃんこさん

こんばんはぁ~~  毎日暑い日が続いてますね。

アメリカフヨウも午前中のお花で 朝顔みたいに昼には元気がなくなります。

大きな花なのに一日花は勿体ないですね。
モミジアオイをたくさんみかけます。

2019/07/31 (Wed) 18:55