fc2ブログ

大文字草

2019年11月23日
0
0
お花が好き♪
大文字草s
大文字草
大文字草  ダイモンジソウ

韓国は自分でGSOMIAを破棄発言をしておいてアメリカの圧力で
大慌てで撤回 ギリギリのところで踏みとどまりましたが あの狂った大統領の下では
いづれ また大きな失敗をやらかします。 
自分の勝手で破たんするのは結構ですが 日本を巻き込まないで欲しいです。

寒くなってもまだ元気な大文字草もたくさんあります。

大文字草は品種改良がしやすいみたいで たくさんの種類がありますよね。
我が家にも4種類くらいあり 育てやすいので 毎年開花します。

大文字草は ユキノシタの仲間ですが 変化がしやすいため品種が多いです。
最盛期になるとすごい種類の大文字草が園芸店に並びます。

大文字草(ダイモンジソウ)  

大文字草の名前は、漢字の「大」に似た形の花を咲かせることからです。
分類としては、ユキノシタ科に属します。

小さい花ですが、そのひっそりとした控え目なたたずまいの中に
暗く湿った場所に生えて生き抜く強さを感じさせる、非常に風情のある草です

大文字草1
大文字草2
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 0

There are no comments yet.