fc2ブログ

プリムラ・ジュリアン

2019年12月31日
2
0
お花が好き♪
ジュリアン
ジュリアン1
ジュリアン2
プリムラ・ジュリアン 

今日は異常なくらい気温が上がる予報です。
大掃除も終わったので 今日は何をして過ごそうかな?

プリムラの中ではメラコイデスと並んでポピュラーなお花
耐寒性が 強いので 冬のガーデンにはもってこいのお花で
ストックと一緒に寄せ植えをすると 高低のバランスが取れていいです。

色の種類も 豊富にあります。

プリムラ・ジュリアン   サクラソウ科サクラソウ属 原産地:園芸品種
半耐寒性多年草  開花時期 12月~4月
草丈 5cm~10cm  花径 3cm~4cm
花色 赤、黄色、白、桃色など
場所 日当たりを好む

プリムラ・ジュリアンはトランスコーカサス原産のプリムラ・ジュリエと
ポリアンサの交配種で、ポリアンサの花によく似ています。

前は花が小さいく葉も小さいのがジュリアンと見分けられていたのですが
最近は見た目の違いが分からない種類もあります。
ジュリアンの方が少し寒さに強いようです。
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

まねきニャンコ

こんにちは~

今日は暖かいですね。

大晦日に日本にいるのは久しぶりでしょ?

大掃除が住んで、やれやれ。
今日は、お煮しめと雑煮を作るくらいです。

いつも、ふたつのブログに、コメントを頂きまして
ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。(*^^)v

2019/12/31 (Tue) 14:15
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:まねきにゃんこさん

こんばんはぁ~~  今日はいいお天気で暖かだったのに先ほどから風が強くなって来て一気に気温が下がってます。

うん 大みそかに自宅にいるのは何十年ぶりかです。
これから 無理やり連休の高い時期に旅行に行かなくてもよくなります。

スーパーでギッシリ 買い物をしてきたのでお正月は毎日おせちを食べれそうです。

今夜は年越しそばも食べます♪

こちらこそ お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。

2019/12/31 (Tue) 16:43