fc2ブログ

プラチナ・コンボルブルス

2020年04月26日
2
0
お花が好き♪
コンボルブルス
コンボルブルス1
プラチナ・コンボルブルス

ヒルガオ科のお花ですが 蔓性ではありません。
シルバーリーフの葉も美しいので 先週 我が家も買い求めました♪

同じ コンボルブルスのブルーカーペットも花付きがよく 大好きな花ですが
耐寒性が乏しいので 去年のは枯れ死しました・・・今年も買うけどね!

プラチナ・コンボルブルスはブルーカーペットより花が大きく
朝顔と同じくらいか やや小さめの花が咲きます。

シルバーがかる葉っぱが美しいコンボルブルス。
その美しい色合いからプラチナ コンボルブルスとも呼ばれます。
葉だけでなくその花も魅力的。ぱっと開き、明るく人目を引きます。

くるりとたたまれた花が日のもとで開く様子はなんとも優雅。
大きくなると低木状になりこんもりと茂ります。
ハンギングにもおすすめの植物!

スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

まねきニャンコ

こんばんは~

午後から、雷と雨になりましたが今は
落ち着いています。

ブルーのは、たくさん咲いてるのを見かけますが
白は珍しいですね。

2020/04/27 (Mon) 17:32
ぱぱいや

ぱぱいや

Re:まねきにゃんこさん♪

こんばんはぁ~~  夕方は結構降りましたが今は雨は止んでます。
明日も雨っぽい陽気ですね。

プラチナはブルーのコンボルブルスよりも花が大きいいんです。
うちも持ってますがブルーの方が育てやすく丈夫です。

日が当たって満開だおすごくキレイですよ。

2020/04/27 (Mon) 21:38