fc2ブログ

梅の木 楠玉  

2022年02月18日
4
0
お花が好き♪
梅 楠玉1
梅 楠玉
梅の木 楠玉   クスダマ

ワリエワのドーピングもんだで荒れる女子フィギアも問題児の着外で
無事終了~ 明らかにドーピングをしていたのに 特例で出場させること自体が大間違い
おじいさんのコップを・・・で 通常の200倍もの薬が入るはずもなく
明らかな嘘で誤魔化そうとする周囲の連中にも呆れます。

以前 お花屋さんで見つけ 購入した覆輪咲きの梅の木が
今年で3年目ですがキレイに咲いてくれました。
背丈が1m20cmくらいで去年よりも30cmくらいは大きくなりました。

あまり詳しい資料が載ってませんが 芙蓉にも楠玉ってのがあって
同じように八重の覆輪咲きらしいです。

単なる八重咲きではなく 色の濃淡があるのがいいですね。

こちらの「梅の木」、楠玉という種類の梅の木です。
蕾の首が長く、花びらの外側が色の濃い覆輪咲きをします。
開花直前のものは楠玉によく似ています。

梅の木を鉢で育てるには花後 追い肥と剪定が大切なんだそうです。
来年も上手に 咲かせることができるかな?


梅3
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 4

There are no comments yet.

まねきニャンコ

こんばんは~

午前中は風が強かったですが、午後は落ち着きました。

色の濃淡がある珍しい梅なのですね。
「思いのまま」でしたっけ?
いろいろな色が咲いて好きな梅でしたが、近くのが
数年前に伐採されてしまってがっかりです。

2022/02/18 (Fri) 18:00
ぱぱいや

ぱぱいや

re:まねきニャンコさん

こんばんはぁ~~ こちらは割と今日は暖かでした。

多摩川土手に上って 今日は富士山を撮影して来ましたよ。

思いのままは 思いのままにならないから付いた名前で
基本的には二色の色の花が咲きます。

この薬玉は珍しいでしょ?
こういうのを覆輪咲きって言うんだそうです。

2022/02/18 (Fri) 19:13

ゆめこ

今晩は。

今朝の雪にはびっくりしました。9時過ぎにやみました。
ピンクの梅ですか?可愛いですね。
今日はマンサクの名前有難うございました。
どんどん忘れて、困りました。
今朝はゴミ出しと買い物へ行ってきました。
そのあと別のスーパーへ。今朝はマイナス3度
でしたからね。明日はマイナス2度らしいです。

2022/02/18 (Fri) 19:23
ぱぱいや

ぱぱいや

re:夢子さん

こんばんはぁ~~  今日は割と暖かでしたよ。

この梅は背丈1,5mの鉢植えで 我が家のお花
ちょっと変わった咲き方をするでしょ?

年を取れば忘れやすくなるのは仕方ないです。

2022/02/18 (Fri) 20:07