fc2ブログ

2009年04月26日
2
0
未分類
プラチナ・コンボルブルス

プラチナ・コンボルブルス1
プラチナ・コンボルブルス

以前に紹介しましたが こんなに大きくなる花とは知りませんでした。
朝顔のよりしっかりした白い花が 日に当たると見事に開花します。

プラチナ・コンボルブルス  ヒルガオ科  半耐寒性常緑植物

硬質でメタリックな感じの光沢があるシルバーリーフが美しいクネオルム。
朝顔を小さくしたような花は純白で涼しげに
中心部の黄色がアクセントとなっています。
コンボルブルスは這い性品種です。
春から秋まで、日当たりの良い場所で。真夏は半日陰の涼しい場所

スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

夢子

今晩は。

風が強かったでしょう?パシオンサイトで、動画見せていただ来ました。大変だった様ですね?藤の花が見事でしたね~。このはなは、どこかで撮影したようですが、どのフォルダーに入ったか、不明です。((((((^_^;)

2009/04/26 (Sun) 21:21

ぱぱいや

Re: 夢子さん♪

あはは 内緒にしたのは花博が良くなかったからです。

藤の花も活きが良くなかったです。
人は 結構の人が集まってましたよ。
でも あれじゃなぁ~~・・・

プラチナ・コンボブルスは 驚くほど大きくなって群生します。
日当たりのいい 石垣から垂らすと見事ですよぉ~~

2009/04/26 (Sun) 22:13