fc2ブログ

台湾熊谷草

2023年03月26日
2
0
お花が好き♪
台湾熊谷草1
台湾熊谷草
台湾熊谷草   タイワンクマガイソウ

タイワンクマガイソウ (台湾熊谷草)  ラン科アツモリソウ属 
学名 Cypripedium formosanum  原産地 台湾
多年草

台湾にある、クマガイソウの仲間。 
日本のクマガイソウに比べ、葉の先が尖り、花が薄桃色なのが特徴。

日本のクマガイソウも美しいが、野生のものは絶滅の危機にあり
しかも育てにくい。

しかし、本種は育てやすく、エビネとほぼ同じ環境で育てることができ
しかも増殖もする。

野生ランの入門用として優れているといえる。
自分の家でも毎年、美しい花を咲かせてくれる。

スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

タック

台湾熊谷草

お早う御座います。 今日の横浜は晴れ時々曇で、気温は18度の予報!

野生ランの入門用として優れた・・・台湾熊谷草は珍しいですね?
ルッコラは聞いたことはあるが、こんなお花でしたか?

昨日は甲子園が中止で、寒い一日でしたね。
渋野日名子は米国で、連日64・65で首位に3打差で最終日どうなった?

今日も良いニュースがあるとイイナ

2023/03/27 (Mon) 05:49
ぱぱいや

ぱぱいや

To タックさん

おはようございます。  今日はスッキリした晴天ではないですが
取りあえず 桜は撮影出来そうです。

台湾熊谷草は 日本の熊谷草と違い 育てやすい部類だそうです
でも お値段がけっこう結構からしたらショックかも?

渋野は 後半が全てワンパットってのがすごいですね。
彼女は何かをしでかす楽しみがあります。
昨日の女子ゴルフは 地元で主催者推薦で出場した子が優勝~~~

今日も張り切っていきましょう~~

2023/03/27 (Mon) 07:00