fc2ブログ

アニソドンティア・ピンククィーン

2023年06月14日
4
0
お花が好き♪
アニソドンティア・ピンククィーン1
アニソドンティア・ピンククィーン
アニソドンティア・ピンククィーン

このお花はすごく丈夫で 年に二回以上花が咲いてくれます。
けっこう背が伸びるお花で 1m以上になります。

アオイ科の特徴的な3cmくらいのお花が沢山咲き  長く楽しめます。

アニソドンテア・ピンククイーン
アオイ科
南アフリカ原産 
半耐寒性多年草
開花時期:春~秋(温度があれが通年)

ハイビスカスのような小さな花が、春から晩秋頃まで咲きます。

管理のポイント
水はけがよく、風通しが良く日当たりの日場所で管理します。
真夏は直射日光を避け、また冬は暖地以外は室内等で管理をお奨めします。
生育期の春~秋にかけて1カ月に一回程度、液肥を適量与えてください。
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 4

There are no comments yet.

ヒロコ

今晩は
今日は雨が降ったり止んだりでしたね。
明日は晴れだそうで。
アニソドンティア、以前、購入したことがありますが、素敵なお花ですよね。
うっすらピンクの可愛らしいお花が咲いて気に入ってたんですが、枯れてしまいました。
その後、お花屋さんで見かけないんですよね。

今日はお散歩の途中で、お花屋さんでブッドレアの様なお花を見たけど、ちょうど閉店時間で
確認できませんでしたが。明日又言ってみましょうかね。ワクワクしますね。

2023/06/15 (Thu) 21:17
ぱぱいや

ぱぱいや

To ヒロコさん

こんばんはぁ~~  ブログ どうしましたか?
お気に入りからは入れず 削除されたって出ますよ?

アノソドンティア うちは大株のかちゅえを持ってます。
割と丈夫で 毎年二回 咲いてくれますね。

うん ブットレア 出回り始めましたね?

blogの方は一新 するつもりですか?

2023/06/15 (Thu) 21:55

ヒロコ

今晩は
今日もブログは平常運転ですが何があったんでしょうね。
謎ですね。
そちらのお気に入りからも入れますけどね。
一時的なものじゃないですか?
懲りずにまたお越しくださいね。

2023/06/15 (Thu) 22:07
ぱぱいや

ぱぱいや

To ヒロコさん

おはようございます。  ブログ 何回 お気に入りから入ろうとしても
ブログが見つかりません。

削除してないのであれば ちょっと 色々 探してみます。
URLを コメントに入れて貰えると 行きやすいです。

2023/06/16 (Fri) 06:54