fc2ブログ

ピンクレモネード レモン

2023年06月17日
0
0
お花が好き♪
ピンクレモネード1
IMG_7607_R.jpg
ピンクレモネード レモン

「ピンクレモネード」は、斑入り葉で実には縞が入ります。
果実は淡いピンク色。見た目も珍しく観賞価値が高いレモンです!
斑入りの葉は新芽のころはイエローとライトグリーンの爽やかな葉色で
成熟するにつれ濃い緑と黄色のコントラストが印象的な葉に育ちます。

逆に実のほうは、成熟途中が一番コントラストがはっきりし
熟すにつれて縞は目立たなくなるようです。
味は爽やかな強い酸味があり、普通のレモンと変わりませんが
種が少ないのが特徴です。

一本でも実がつく品種が多いのが嬉しい柑橘類。
お庭に一本カンキツの木があるだけで、家庭果樹の楽しみを満喫できます。
初夏に咲く可愛らしい白い花や甘い香りも素敵です。
苗木は定期的に殺虫剤などの農薬散布をしております。

レモン(檸檬)の木は葉は厚みがあり素晴らしいシトラスの香りがします。
白い花も甘い香りがします。
紫色の蕾を付けて白い強い香りのする5花弁の花を咲かせます。

学名
Citrus limon ミカン科 ミカン属
別名  ピンクレモン
花色・大きさ・花形  白・小輪咲き(2.5cm位)・一重
香りの強さ  ★★★★★ 強香 甘い
収穫時期  9月下旬~4月

出来るレモン  画像をネットからお借りました。
0802_01.jpg
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 0

There are no comments yet.