fc2ブログ

羽蝶蘭

2023年07月04日
2
0
お花が好き♪
ウチョウラン2
ウチョウラン
ウチョウラン1
羽蝶蘭  ウチョウラン

背丈が20cm以下の 小さな園芸用の蘭です。
種類は ものすごくあって ○○系 とかに分かれてます。
室内で 蘭を育てたい人には うって付けの蘭ですね。

ウチョウラン 科名 ラン科 山野草 
原産 日本(本州・四国・九州)・朝鮮半島

ウチョウランは主に6~7月に愛らしい小さな花を一茎に
たくさん付けるランの仲間です。
ウチョウランには産地などによって数多くの変種や近縁種など仲間があり
それぞれに個性、人気があります。

日本では愛好家や専門家が非常に多く、育て方から交配
タネのまき方にいたるまで細かいところまで栽培方法が確立されている
といっても過言ではありません。
マニアックな深さのある反面、育てやすい面もあり花もきれいですので
幅広い層に人気があります 。
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

タック

羽蝶蘭

お早う御座います。 今日の横浜は晴れのち雨で、気温は30度の予報!

胡蝶蘭は知ってるが、羽蝶蘭は初めて聞きました。
色や姿も色々ですね・・・

今日の朝7時40分から、大谷がパドレス戦に先発・・・点が取れるか?
大谷の月間MVPでは驚かない・・・、今後どんな賞を取るのかな?

全米女子オープンゴルフは、7/7の朝スタート・・・日本人の活躍はあるのか?
今年は日本人が22人も参加・・・どうなってるの?

今日も良いニュースがあるとイイネ

2023/07/05 (Wed) 05:48
ぱぱいや

ぱぱいや

To タックさん

おはようございます。  今日は少し雨が降りそうですね。

ウチョウランは 小さなランで 背丈が20cmほどしかありません。
種類が多く 初心者でも育てやすいランだそうです。

全米女子OPは楽しみです。
今回はメンバーもかなり強いので期待してます。
22人 そんなにいるの? 10人位かと思った。

今日も張り切っていきましょう~~

2023/07/05 (Wed) 06:52