fc2ブログ

イランイランの木

2023年07月19日
0
0
お花が好き♪
イランイランの木
イランイランの木1
イランイランの木

イランイランは熱帯地域に分布する緑葉樹で、樹高は15mにまでなる高木です。
5〜10月に咲くジャスミンにも似た黄色い花からは、甘い香りの精油がとれ
あのマリリン・モンローが愛した香水「シャネルの5番」にも使われています。

イランイランはアロマテラピーや香水の原料になることでも知られる。

イランイランは日当たりのよいところ、もしくは明るい日陰でよく育ちます。
栽培の適温は25度で、耐暑性は高いですが
寒さや乾燥に弱いので冬場は注意が必要です。

イランイランは耐寒性が低く、気温10度以下では越冬できません。
鉢植えを使ってイランイランの置き場所を管理して育てるようにしましょう。

春〜秋
あたたかい季節は建物の東側の日当たりの良いところがおすすめです。
耐暑性が高いといっても、西日に当てすぎると葉焼けしますので注意しましょう。
室内の場合は南向きの窓辺で日光を当ててください。


肌寒い季節ははやめに室内の暖かい日当たりのいい場所に移動させてください。
ただし乾燥に弱いので、エアコンの風が直接あたるような場所は避けましょう。
冬場はよく葉が落ちますが、あまり気にしなくて大丈夫です。
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 0

There are no comments yet.