fc2ブログ

アンスリウム

2023年12月18日
2
0
お花が好き♪
アンスリーム
アンスリーム2
アンスリウム

このお花も室内で育てる観葉植物として任期がありますがお値段がけっこう高いです。
埃が積もるほど開花期間が長いのが特徴です。

アンスリウム 最近 品種改良が進み 色んな形や色があります。
室内で育てるお花で 花持ちがいいので人気らしく園芸店も沢山 売ってます。

アンスリウム
別名:アンスリューム、アンスリウム・アンドレアナム、オオベニウチワ
サトイモ科アンスリウム属  原産地:熱帯アメリカ
非耐寒性、常緑多年草

アンスリウムのチャームポイントはなんと言ってもあのハート型の花です。
花といっても仏炎包で、真ん中のとがった花序に小さな花が沢山咲いています。

アンスリウムは花持ちが1ヶ月以上あることから切花としても人気があり
鉢植えも花持ちがとてもよいです。
花の色も白やピンク色をした花を見かける事があります。

アンスリウム1
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

タック

アンスリウム

お早う御座います。 今日の横浜は曇りで、気温は10度と寒い予報!
昨日も寒かったが、今日はもっと冷え込む・・・?

こんなに寒くなって、アンスリウムが咲いていますか・・・?
室内で育てるお花として、売られてるの。

昨日は、見たい番組かなくて、夜は「Qさま」というクイズ番組を見ました。
今や、カズレーザーとロザン宇治原が断トツで強い・・・

今日は何か良いニュースがあるとイイネ

2023/12/19 (Tue) 05:52
ぱぱいや

ぱぱいや

To タックさん

おはようございます。  今日はお天気が悪く くらい朝ですね。
段々 冬らしくなってきました。
寒いのは苦手ですが まあ これが本来の12月

アンスリウムはほぼ1年中 咲いてますね。
完璧に室内用の花で 埃が貯まるのを防ぐ必要があります。

最近のTVは お笑い系の番組ばっかりですね。
カズレーザーは いろんな事に 詳しいですね。

今日も張り切っていきましょう~~

2023/12/19 (Tue) 06:49