fc2ブログ

青いシクラメン セレナーディア 

2023年12月28日
2
0
お花が好き♪
セレナーディア
せれなーでぃあ12
青いシクラメン セレナーディア 

この青いシクラメンは サントリーフラワーズが品種改良して作成した種類で
青いのも珍しいし ほのかな香りもあるそうです。
お値段は 普通のシクラメンの倍近くします。

これが青ってな疑問はありますが今年は胡蝶ってな二色咲きも増えました。

アロマブルーは濃い青みをもった新鮮な花色です。
このアロマブルーは花色の安定した香りの確かなミニシクラメンです。
可愛らしい小輪タイプの花からバラのような香りが広がります。
生育は旺盛で次々と花が上がり、花も長持ちします。
鉢花として美しい花と香りを室内でお楽しみください。。

サクラソウ科シクラメン属   開花期:11月~3月   日照:半日陰(室内)向き    

昼温20℃以上、夜温18℃以上では株が軟弱になります。
室内の最低温度が10℃位になる出窓などが理想的です。

セレナーディア1
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

まねきニャンコ

こんばんは~

きょうは暖かくなりましたね。
窓掃除が終わってヤレヤレです。

ほのかな香りもあるのですね。
気品を感じますねぇ~

2023/12/29 (Fri) 17:14
ぱぱいや

ぱぱいや

To まねきニャンコさん

こんばんはぁ~~  今日はいいお天気でしたね。
うちはまだ大掃除は終わってませんが まあ 焦る理由もないし。
明日は飯能でゴルフなので 明後日にしようかな?

シクラメンの香りって 歌にはありますが
基本的には シクラメンには香りがないのが普通だそうです。

小椋佳が奥さんの香さんのことを唄った歌と言われます。

2023/12/29 (Fri) 18:08