fc2ブログ

アイスランドポピー

2024年01月05日
2
0
お花が好き♪
アイスランドポピー
アイスランドポピー1
アイスランドポピー

今日から仕事始めですが2日出て 直ぐまた休みになるので
本格的に動くのは来週になってからですね。

ポピーは どれも似てるように見えますが 花芯を観ると
明らかな違いがあります。 
アイスランドポピーは アネモネと似た感じの花芯ですがオリエンタルポピーは
少し芥子の花と似た雰囲気の花芯

ポピー  ケシ科
学名 Papaver   原産地  ヨーロッパ中部
草丈  20cm~1m   開花時期 5月~6月

ポピーはケシ科の植物で約150品種が世界に分布しています。
中にはモルヒネが採れる種もありますが、当然そのような品種は
個人で栽培することが法律的に禁止されていますし、苗やタネも入手できません。

花を観賞する園芸種は「ヒナゲシ」「アイスランドポピー」
「オリエンタルポピー」の3種があります。

スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

まねきニャンコ

こんばんは~

昨日から学校も始まったし、やっと正月気分が終わりました。

もう、アイスランドポピーが咲いていましたか?!
早いですね。
早く春になってほしいデス。

2024/01/10 (Wed) 17:19
ぱぱいや

ぱぱいや

To まねきニャンコさん

こんばんはぁ~~  子供たちももう画工が始まりましたか?
一月ももう半ば 今週末はイルミネーションの取り外しをしないと。

そそ 私も寒いのが大の苦手なので 早く暖かくなって欲しいです。
3月の初め位には 暖かくなるのかな?

2024/01/10 (Wed) 18:23