fc2ブログ

2010年03月27日
2
0
未分類
西洋シャクナゲ サザナミ1
西洋シャクナゲ サザナミ
西洋石楠花 さざなみ  セイヨウシャクナゲ

かたくりの里の後に 隣接してる 栃木花センターにも寄って来ました。
ここには 山野草も置かれており しかも 値段が安かったです。
150円って品が 多く 置かれてる種類も珍しいのが多かったです。
今日も 沢山 買ったぞぉ~~・・・

珍しい 青系のツツジと言うか 西洋シャクナゲ。
小輪シャクナゲとツツジの交配種なんだそうです。
欲しかったですが 満開過ぎて 3,4日しか楽しめそうもないので
購入しませんでした。  御値段1200円
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

ジャン母

優しい色の西洋シャクナゲ見事満開でしたね・・

4月10過ぎくらいに・さいたま市のクマガイソウが咲きます
解放してくださる 日数が短いのですが・見る価値あり~の
個人のお宅があります。
時期にはぜひ お出かけください・・
http://machikomi-tokyo.zaq.ne.jp/view/nw_itabashi/111/6507/# 

咲きだしたら お知らせしますね

2010/03/27 (Sat) 22:43

ぱぱいや

Re: ジャン母さん♪

この前 実家に帰った時 熊谷草は 家にもあったんだそうです。
親父が 山から掘って来たんでしょうね。

案外 情報を取ると 近所にも山野草のある家って ありますねぇ~~
私の家の近所にも 山野草の好きなお寺があって ニリンソウが 群生してますよ。
仙洞草は そこで撮影しました。 赤塚は咲いてませんでしたね。

熊谷草 育てるのが 難しそうなお花です。
夏 涼しい場所って どこがいいんでしょうね。

2010/03/28 (Sun) 09:30