fc2ブログ

2010年08月23日
4
0
未分類
ブルースター2
ブルースター1
ブルースター  瑠璃唐綿

今日は暑かったですねぇ~~ 横浜は35度近く 
残暑とか言ってられないほど暑かったです。

女子ゴルフ 藍ちゃんが5勝目♪ 賞金ランキングも世界ランクも首位♪
彼女は 精神的にすごく強くなりましたね!
追いつかれても 堂々としてて慌てませんでした。
それにしても アメリカツアー 韓国人選手ばっかり・・・
日本のツアーもそうですが これじゃぁ~スポンサーが付かなくなっちゃいます。

ブルースター  瑠璃唐綿

肉厚の花弁で 花の色が徐々に変化します。
花弁が 水彩画のようで ピントが合ってても ファインダー越しだと ピンボケ
に見える花。

花 自体は強い花で 長期間咲いており 背丈も大きくなります。

ブルースター   学名 Oxypetalum caeruleum
別名 オキシぺタラム、ルリトウワタ(瑠璃唐綿)
科名 ガガイモ科   原産地 ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン

空色で星形の花は切り花としても人気があります。
栽培は意外に簡単で、半つる性で1m程に成長することもあります。

日当りと水はけの良い所で多湿にならないように管理し
乾きすぎにも注意しましょう。
冬は室内の明るい窓辺で5℃以上で管理しますが
暖地では戸外でも越冬できます。 
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 4

There are no comments yet.

ジャン母

今晩は~ぱぱいやさん

暫く猛暑 残暑が続きますね~厳しい暑さです

今日は36度もありましたよ・ブル地方は怖さが先・・気になりながらの
夕方の御使いをしている状態です。

「ブルースター」優しい色が好きで湖の色に・見えて何時か園芸店で購入して咲かせていましたが・いつの間にか なくなりました。

手入れが悪く・呆れてしまったんでしょうね~

2010/08/23 (Mon) 23:54

タック

お早う御座います。  暑い日が続きますね!

今年の夏は看護の為、家にいる時間が多く1日中冷房を入れるようです!
天気が良いと、前日の熱が溜まって、一層暑くなってしまう???

宮里藍の優勝はランキング1位のクリスティ・カーを抑えての完全優勝はお見事です!
しかし、あのしゃべり方は年々可愛くない感じになる・・・

TVでは民主党の代表選の話と、梨元勝の肺がんで亡くなった話ばかり??? 困ったもんです!

2010/08/24 (Tue) 05:57

ぱぱいや

Re: ジャン母さん♪

おはようございます♪ 昨日は暑かったですねぇ~~
今日は昨日よりは 暑さが和らぐそうです。
30度と35だとだいぶ違いますね。

うちのクロも暑過ぎるので犬部屋からリビングに避難させてます。
なんにもしなくても ヘェヘェ~言ってますよ。

ブルースター 育てずらいですか? みんな消えちゃうって言ってますね。ブルーの色がマダラなので 撮影した時に ピントがあってるの?
って思うお花ですね。

暑さも今週一杯だと思いたい・・・今日の中日戦 必勝です。

2010/08/24 (Tue) 07:29

ぱぱいや

Re: タックさん♪

おはようございます♪ 昨日は暑かったですねぇ~~
残暑とか言ってられないほど暑かったです。

ひろさん まだ体調が戻りませんか?
早く涼しくなって欲しいですね。
栄養のある食べ物を作ってあげましょう~~

藍ちゃん 昨日はスコアが伸びなかったけど 粘りました。
インタビューの喋り方は しっかりしてるとも言えます。
もう24歳だからねぇ~~
ゴルフ場で観た事がありますが すごくチッさいですよ。
色が真っ黒け・・・

梨元さんねぇ~~・・・人の家のあらさがしに人生を費やす
いくら芸能人でも プライベートや見せたくない一面もありますよ。
マスコミは 意図的に 民主党批判してるんじゃないかな?
どう考えたって 小沢さんの出る幕はないっす。

今日も 張り切って行きましょう~

2010/08/24 (Tue) 07:35