fc2ブログ

2011年01月26日
2
0
未分類
アンスンネンシス
アンスンエンシス1
冬咲きクレマチス  アンスンエンシス

今年は何故か 冬咲きのクレマチスをあまり見掛けません。
去年の夏が 暑過ぎて 枯らしてしまった家が多かったのかも?
うちのアンスンエンシスも 一時期 沢山の蕾が付いてたのに
花が咲く前に 蕾のまま 落ちちゃたのも多いです。 寒すぎ??

アンスンエンッスは お花が少ない 寒い時期 やたら元気に
沢山の花を咲かせます。

クレマチス・アンスンエンシス
学名:Clematis yunnanensis
タイプ:キンポウゲ科の耐寒性多年草(つる性)
草丈:3~4m 花径:4cm
花色:白色  開花期:11月下旬~1月中旬

花のつき方:新・旧両枝咲き
(前年の枝に咲いて、また新しく伸びた枝の側枝にも花を付ける)
剪定:任意(中)剪定
花後の剪定:今年伸びた枝の半分をカット。
数本枝があるときは、剪定の強弱で開花の時期が多少ずれるので
1つの株で長く楽しむことができる。

2月の剪定:冬季充実した枝には花芽が付いているので大きな花を
咲かせたいときは枝を整理して、花数を調整してもよい。
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 2

There are no comments yet.

し~

こんばんは~

サッカーは韓国の選手がした猿の顔真似がとりざたされていますね。
韓国の人もやりすぎだってコメントしています。
中国と違って友好的ですね^^

そういえば冬咲きクレマチスを見ませんね。
季節が影響しているのでしょうかねぇ~
沢山のつぼみが付いたのに残念ですね。

2011/01/27 (Thu) 17:22

ぱぱいや

Re: し~ちゃん♪

こんばんはぁ~~ 今日も寒い一日でした。

サッカーせっかくのく試合なのに 何故か ああいう奴が現れます。
正しい歴史なんて 自分で調べた事もないのに 間違った情報で
あんな事をするんです。

だ・か・ら 韓国人は嫌われる・・・

今年は園芸店でも あまり冬咲きクレマチスは売られてません。
夏 暑過ぎたので その影響があるのかもね?

今日は 冬咲きクレマチス シルホサをお届けします。

2011/01/27 (Thu) 19:23