fc2ブログ

2011年06月29日
4
0
未分類
6月29日の誕生花
アメリカフヨウ
アメリカフヨウ  アメリカ芙蓉

6月29日の誕生花  アメリカフヨウ  花言葉 「しとやかな恋人」

今日は朝からピーカンで 暑くなりそうです。
これだけお天気がいいと 朝 水遣りをしても 夕方まで持たないです。

アメリカフヨウ まだ 咲いてないので去年の画像です。
案外 夏に咲くお花も多いですね。

アメリカフヨウ  別名 クサフヨウ(草芙蓉)、宿根ハイビスカス

日当たりと水はけの良い場所を好み、10月頃まで咲くので長く楽しめます。

真夏の暑さにも負けず、20cmを越える大輪の花を次々に咲かせます。
まるで花のパラボラアンテナのようです。

朝方咲いて、夕方には閉じてしまう一日花ですが、次々に花を咲き継いでいく
迫力には、原産地北アメリカを感じさせます。

ダイナミックな花の咲き方ですが、花弁は柔らかく
絹のように風にそよぐ繊細さもあります

アメリカフヨウ2q
スポンサーサイト



ぱぱいや
Posted by ぱぱいや
.
外回りのお仕事なので いつも珍しい花 キレイなお花がないか注意しながら運転してます♪

街や郊外で見かけた花の便りを毎日 
紹介しようと思ってます。

Comments 4

There are no comments yet.

setuko

ぱぱいやさん おはようございます♪

今朝は真っ青に晴れ渡っています・・・
また 猛暑日になるのでしょうね・・・

アメリカフヨウ 綺麗ですね♪
これから咲くのが楽しみなお花です♪

2011/06/29 (Wed) 08:14

ジョイママ

こんにちは

こんにちは。 この暑さの中、毛虫に刺されるは、歯を抜いてくるはと 今日は大変な日となりました。

アメリカフヨウ 今年は何時も咲くお宅に見られません。

デイゴの花 南の花という感じですよね。 コマクサは幾度と無く枯らしました、高山物は無理ですね。
今年は、朝顔を蒔き損ねてしまいました。

2011/06/29 (Wed) 12:08

ぱぱいや

Re: せっちゃん♪

こんばんはぁ~~  今日も暑かったですねぇ~~
どうも 雰囲気的に 梅雨も明けたんじゃないでしょうか?
雲が入道雲になって来てますよね。

アメリカフヨウは まだ咲いてませんが トロロアオイは もう咲き始めてて今日 発見しました。

春よりは花が少なくなってますが 日々 新しい花が咲いてますよね。

今夜は 雨が降るんでしょうか? 降りそうにないけど・・・

2011/06/29 (Wed) 18:46

ぱぱいや

Re: ジョイママさん♪

こんばんはぁ~~ 今日も暑い一日でしたね。
このまま もう梅雨は明けちゃった気がしませんか?
気象庁の発表は いつも遅めです・・・

アメリカフヨウは まだ咲いてませんね。
誕生花は その時に咲いてるとは限らないので 大概 去年の
画像を使用してます。
トロロアオイは 咲き始めてますね。

タチアオイ もう頂上の花が咲いてるので やっぱり梅雨明けかも?

駒草  可愛い花ですが 厳しい環境を好んで咲きます。
他の植物が 咲かないような 場所に咲き やがて 自分が滅びて
他の花を咲かす土を作ります。

高山植物は 蒸し暑い下界で育てるのは 難儀ですね。
高山植物は だから 可愛いって面もあります。

2011/06/29 (Wed) 18:52